ソファーのダニ退治

人気のソファーが・・・

家のリビングには、北欧のおしゃれなソファーがあるんです。
私も旦那も家族みんなのお気に入りで、3人掛けを4人でいつも取り合いだったんです。
座り心地も良くって、子供たちもソファーの上で過ごすことが多かったんですが、最近は誰も座らなくなってしまったんです。

困ったイメージ

 

原因は、座るとかゆくなるから・・・(><)

 

どうやらダニが大発生しているみたいなんです。

 

なんでソファーにいるのかわかりません。どこからやってきたのかも不明。。いずれ、カーペットにも移動してくるんでしょうか?

 

コロコロでお掃除しても、表面にいるダニしか取れないし、ソファーの奥に隠れているダニはソファーを分解しない限り退治できなそうです。
せっかくのお気に入りのソファーで、高かっただけにちょっと悲しいです(ノ_・。)

 

だからソファーのダニをしっかり退治する方法はないか見つけていたんです。

 

それで、お友達のうちに遊びに行ったときに何気にダニの心配をしてないか聞いてみたんです。そうしたら、ダニ捕りシートでちゃんと対策しているって見せてくれたんです。
それが、このダニ捕りシートなんです。
↓↓↓
≫ソファーのダニ退治に使っているシートの公式サイトはこちら

 

 

家族がソファーに戻ってきた♪

うちはソファーの上に長座布団を敷いているので、その間にこのダニ捕りシートを挟んでみました。

 

実際に駆除できているのか、肉眼ではわからないので、思い切って私が先に座ってみました。。

 

ソファに子供のイメージ

怖かったけど、お友達の家で実証済みだったんで、たぶん大丈夫だろう・・・という自信もあったんですよね。

 

そうしたら、それを見た子供たちもソファーに戻ってきました〜♪

 

さすがに子供たちのほうがダニに好かれそうと思って心配だったんですが、ダニ刺されの跡もないようなので、一安心です(^_^)

 

目に見えないダニの恐怖から解放されて、ホッとしました。

 

ソファーとかにダニがいて困っているなら試してみるといいですよ(^o^)

 

≫ソファーのダニ退治におすすめのシートはこちらで購入できます

 

 

掃除不足じゃなかった

やっぱり、何も対策やってないのは無謀だったみたいです。
後で知ったんですが、日本って湿気が多いから、いくら清潔にしてもダニは発生するらしいです。だから何かしら対策をしておかなくちゃいけなかったみたいです。

ダニ予防のイメージ

 

家族がダニに刺されたとき、なんか自分が主婦として落ち度があったみたいな気がして、落ち込んでいたんです。でも私のせいじゃなくて、気候のせいだっていうことがわかってホッとしました。

 

今では、カーペットの下やクローゼットにも入れてダニ予防しています。冬物の衣類とか毛布をしまうときも、圧縮袋に一緒に入れています。なにより安心できるんのがいいんです(*^^)v